Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 11/24 

解体新ショー 
 「平野綾セレクション~特別編(2)」ということで視聴。
 内容は然程平野に触れる事は無く。
 というか、どう見てもナレーションしているほうが多かったな。




ご愁傷さま二宮くん#08
 作画気合入りすぎだろwww
 本編もここまで来ると清々しいね。
 本当、この作品はアニメ化に成功したと思う。
 正直原作ラノベの評判は芳しくない。
 一応、ラノベも嗜む程度には読んでいる者としても購入意欲は湧かない。
 理由は歴然。
 態々、このようなバカゲー的作品をラノベで読む気がしないからだ。
 しかし、アニメとして見る分には十分楽しめているのが事実。
 シリアスな作品に疲れた時、視聴すると良い作品かもしれない。
[ 2007/11/24 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記 11/19 

ひだまりスケッチ第2期 製作決定
 昨日の超ひだまつりで発表されたようで。
 定評がある作品の2期は嬉しいですね。
 放送は2008年らしいので、2クールと考え春季が妥当か。
 そして、絶望先生が秋期。
 否、1クールならば夏期に絶望先生が入って今年と同じパターンだな。
 その辺り定かではありませんが、2期という事実は嬉しい限り。
 この勢いで個人的に大好きなぱにぽにも2期創ってくれないかな。
 月詠を見終えて山崎バニラの声が恋しくなってしまった。
[ 2007/11/19 04:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記 11/16 

・Fate格ゲー化
 これはもう一種の産業革命的な存在だなと改めて。
 しかし、月厨的にはどうなのやら。 私は業腹だな。
 まあ突っ込んでも仕方が無いわけだが。
 儲けるためにはネタを仕入れなければいけませんからね。




リボルテック ダンボー
 Amazonタイプとか無駄にリアリティー高すぎwww
 こういった発想は面白い。
 通常版と同じく手頃な価格を願いたいですね。
[ 2007/11/16 03:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雑記 11/12 

[呟き] 
 一応、生存しているので心配なく。
 1ヶ月以上放置した場合、管理人死亡説が高いです。

 一応、多忙ということでアニメも消化できず。
 しかし、地味に新房作品を消化している今日この頃。
 今期のアニメ感想を書けというとことなのだがモチベーションが上がらず。
 再来週には通常時系列に戻る予定。




コゼットの肖像
 井上麻里奈のデビュー作でもあったり。
 ストーリーのほうは賛否両論でしょうね。
 ハッピーといえるのかバッドといえるのか微妙なところ。
 個人的には好意的に解釈している。
 新房お得意の心理描写はまさに秀逸。
 確か全て新房が絵コンテきっていたとかで、統一感はある。
 音楽も梶浦とOSTを買うだけの価値はあるかも。
 取り敢えず、新房が好きなら一度みてみると良いかもしれない。
 ただ、値段と内容が釣り合っていたかと問われると応えがたい。




月詠 -MOON PHASE-
 某所のタイトルにもなっている作品。 といっても、原作からかな。
 現在、10話まで視聴したがそれなりに面白い。
 地上波では作画がかなり酷いらしいが、DVDでは修正・加筆がかなりのものと。
 何より演出が面白いね。
 奇抜なOPもそうだが、まさにアニメっぽいアニメな感じだ。
 アニメ特有の長所を活かしてくれるから新房演出は好きなんですよ。

 絶望先生2期にも期待が高まる。
[ 2007/11/12 17:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雑記 11/06 

・バンブーブレード
 かーず氏が押されていたので溜めてあった分を消化。
 正直、見るつもりは毛頭もなかったが意外と面白い。
 評価としては凡作・良作レベル。
 みなみけのほうが面白いが、此方は此方でストーリー性が魅力か。
 双方ともに作画の安定度も保たれているので、今後も視聴続行。




[ニコ動]金朋珍言録
 普段、動画なんて取り上げないがこれはやばいwww
 個人的に金田朋子は好きだったため聞いて見たが久方振りに声を上げて笑った。
 まあ現実にこういった人間と付き合うとなるとかなり鬱陶しいのだが。
 所詮、こちらは消費者なので一つの萌え要素的に捕らえられる。
 彼女と仕事する人は頑張ってください。
[ 2007/11/06 05:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


