Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 10/07 

テレ玉で『こどものじかん』が1話放送前に放送中止となった件
 単なる番組編入でこじか自体に失点はないと思いたい。
 これ以上放送休止作品が続出したら確実に今年は歴史に残る。
 まあ日常茶飯事になってもらっても困るのだが。
 取り敢えず、この作品はエロと真面目なネタの両立が問題だろうな。




・メイプルストーリー
 CMが懐かしい。
 これはどうみてもラスボスネクロ。
 名前は違うがネクロマンサー。
 まあ今更あのオンゲーのことを思い出しても黒歴史が痛いだけだが。
 取り敢えず、作品のでき。
 作画は良い。 ただ安定度があるだけだが、崩れるよりはまし。 まあ時間的に当然か。
 ただキャラデザにオブジェクト何歳だよと突っ込みたい。
 ストーリーのほうはこれといって突飛するわけでもなく駄作凡作。
 やはり、グレンラガンの後番だけに批評が酷いだろうと思っていたが、視聴する気にもなれないようだ。
 私としても継続するつもりはない。
 若年層が対象というだけあって作品の出来は悪いと予想する。




・[呟き] 秋季アニメを契機にこの二作を購入
通常版初回限定版

 以前から購入を検討してはいたが、急ぐ必要も無いかなと。
 だが、視点者として感想を綴るには原作プレイ必須。
 取り敢えず、短いほうからとefを攻略中。
 efに関しては、正直な感想こういったゲームもあるのだな。
 立ち絵が少ないというか、CGが多い。
 こういった凝った作りをしていると褒めたくなりますね。
 早くクリアしてアニメに移行したいところだ。
スポンサーサイト
[ 2007/10/07 11:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
移転に気づくのおそくなりました。
リンク張り替えときますね(´・ω・`)

どーもPCゲーは自制がかかって買う気になれないのはなぜでしょう(
まぁそれだけまだ染まってないってことなのかな・・・。

メイポのアニメみそこねたww(
[ 2007/10/07 23:30 ] [ 編集 ]
代替ありがとうございます。

PCゲームに限らず、何でも新しい分野に手をつけるときには抵抗があるもの。
つまり、一度慣れると食料調達のような感覚で買えてしまうんですよね。
まあ値段的に軽々しいものではないのだが。
思いとどまることも大切。

アニメ:メイプルストーリーは見る価値皆無。
見る目がない一般人には幾らか受けるかもしれないが、我々からすると駄作にしか見えない。
アニメを見る目があってどうするという問題はスルーとして。
[ 2007/10/08 06:22 ] [ 編集 ]
きのこ しゃべるな
あのアニメのヒロインはキノコでしたね。

リンクはりかえておきまー
[ 2007/10/09 19:13 ] [ 編集 ]
秀同。
きのこの中の人が皆口裕子でなかったら、即効消していた。
皆口ボイスを聞けただけましなどと妥協するつもりはないが。

リンク代替ご苦労。
[ 2007/10/10 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。