Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 10/22 

・キミキス切る
 理由:2話を見逃した
 そもそも、豪華キャスト・金曜深夜ということを糧に見ていただけなので時間を作る必要もないかと。
 時たまエンドロール程度なら見ても良いだろうが。
 本編においては、アニメでNTRみても辛いだけなので好意的に見られない。
 オムニバス形式であれば、幾らか映えただろうに。




・アニメにおいて2期は1期の延長である
 まあ作品としては同じなので当たり前だろとなるのだが。
 ハルヒ2期決定みたく、ブランクが大きいものでなく1年以内の放送作品をオブジェクトに言う。
 また、1期が消化不良に感じた作品も同様
 昨今ならば、『さよなら絶望先生』なんかがそれに値する。
 終了して間も無いのに、2期宣言をする作品。
 それは、絶望先生でいうところの本来2クールであるアニメを分割したものと考えられる。
 普通に2クール制作であると、完成度が落ちると考えたのでしょう。
 それを1クール・1クールと放送に猶予を持たせることでより良い作品に仕上げようとした。
 こういった形は個人的に大賛成ですね。
 無理に急がなくても困りません。 下手なものを見せられたときの落胆よりは幾分もましです。
 といっても、ブランクの理由は他にもあると思いますよ。
 ワンクッションをいれることで、混濁した内容を一転させようなんてイメージ戦略も考えられる。
 『コードギアス』なんかが一例でしょう。
 最後、あれだけ盛り上がってしまったのだ。
 本来の目的であるブリタニア、つまり実の父の件が軽く忘れられている。
 次期では、それをメインとするべく一新させようと思っているようにも考えられる。

 で、至極何が言いたかったというと。
 やはり視聴者的には完成度の高い作品を望んでいるということ。
 無駄に急がなくて良いので、じっくり煮詰めてもらいたいわけですよ。
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 04:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。