Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ予定 07秋期 

 可及的本数は減らす方向で。

・取り敢えず、この地域で放送されるアニメを網羅

日曜日
 ・(ハヤテのごとく!  10:00~)
 ・しゅごキャラ!  TV愛知:06:30
 ・メイプルストーリー  TV愛知:08:30
 ・ギャラクシーエンジェる~ん(再) 岐阜放送:02:30

月曜日

火曜日
 ・みなみけ  TV愛知:01:35
 ・D.C.II ~ダ・カーポII~  TV愛知:02:05
 ・スケッチブック ~full color's~  TV愛知:02:35
 ・獣神演武  TV愛知:03:35

水曜日
 ・素敵探偵ラビリンス  TV愛知:02:28
 ・ナイトウィザード The ANIMATION  TV愛知:02:58
 ・げんしけん2  TV愛知:03:28
 ・もっけ  メ~テレ:02:43

木曜日
 ・レンタルマギカ  TV愛知:02:28
 ・DRAGONAUT -THE RESONANCE-  TV愛知:02:58
 ・逆境無頼カイジ  中京TV:02:09(初回)
 ・CLANNAD  CBC:02:50

金曜日
 ・プリズム・アーク  TV愛知:01:58
 ・バンブーブレード  TV愛知:02:28
 ・Myself;Yourself  TV愛知:02:58
 ・灼眼のシャナII  CBC:02:25
 ・もやしもん  東海TV:03:05
 ・(ひぐらしのなく頃に解  03:27)

土曜日
 ・キミキス pure rouge  TV愛知:01:58
 ・天元突破グレンラガン(再)  TV愛知:02:58
 ・機動戦士ガンダムOO  CBC:18:00

 ※時間概念は時計に合わせたもの
 ※電脳コイルは迷ったが、夏季終了扱いに

金曜が最多。
木曜の本数が異常だったが、火水と同数に。
かなり絞る予定なのだが、期待が高いものほど群がるから困る。




・以下、雑感を含めた視聴予定

[視聴確定]

CLANNAD 愛知TV:02:50(木)  京都アニメーション
 今期メイン。
 原作未プレイなのが名残惜しい。
 アニメ→ゲームだとモチベが上がらないんですよね。
 17日までにクリアできるとも思えませんし。
 それは兎も角。
 AIR、Kanonとかなりの完成度をみせてくれた京アニ。
 期待できないわけがない。
 あのクオリティを拝まさせてもらうとしよう。

灼眼のシャナII CBC:02:25(金)  J.C.STAFF
 U局からTBSに昇進。
 1期の出来が酷かっただけに期待はしない。
 所謂、話題性とのいぢと原作進行中ゆえの視聴。
 未だに1巻なのは多忙であるがゆえであって、視点者として視聴できるよう読了したい。
 要するに、過度の期待は禁物。

こどものじかん 放送地域外  スタジオバルセロナ
 スタジオバルセロナということでななついろを彷彿させる。
 スタッフは結構入れ替わるようだが。
 取り敢えず、コンセプトが幼女に偏向しすぎなければそれなりの作品か。
 規制の嵐にも頑張って対抗してもらいたい。


[候補]

D.C.II~ダ・カーポII~ TV愛知:02:05(火)  feel.
 原作未プレイ、前作・前前作未視聴。
 今更みても意味がないような。
 それに、この作品に対して好意を抱けない。
 まあ主観なのだが。
 時間的な余裕であるため、流し見程度か。
 監督は藍蘭島の岡本英樹。

スケッチブック ~full color's~ TV愛知:02:35(火)  ハルフィルムメーカー
 所謂、癒し系。

ナイトウィザード The ANIMATION TV愛知:02:58(水)  ハルフィルムメーカー
 ハルフィルム大丈夫なのか?杞憂だと良いが。

キミキス pure rouge TV愛知:01:58(土)  J.C.STAFF
 色々と謎。
 苦手なタイプだろうが、金曜深夜なので視聴しますよ。
 声優に期待。

プリズム・アーク TV愛知:01:58(金)  フロントライン
 大張正己さん何やってるんですか……
 それメカじゃなくて女の子っすよ。
 ぱじゃま好きだが、原作未プレイ。
 表面上のコンセプトに惹きつけられるものがなかったため。
 取り敢えず、ほぼ視聴確定だが心配で仕方がない。

げんしけん2 TV愛知:03:28(水)  ARMS
 よしもときんじ監督ですか。
 うるし原智志さんとは旧知の仲らしいが、共同入るか。
 1期をみていないため、切り候補。

ef - a tale of memories. 放送地域外  シャフト
 監督:大沼心 監修:新房昭之 素晴らしい。
 音楽は天門ということでこちらにも期待。
 背景の劣化が怖いが、原作並に頑張ってもらいたい。
 原作は未完ということだが、アニメはアニメで綺麗な終わりを期す。




・週間スケジュール

日曜日
 ・ハヤテのごとく!

月曜日
 none

火曜日
 ・D.C.II ~ダ・カーポII~
 ・スケッチブック ~full color's~

水曜日
 ・ナイトウィザード The ANIMATION
 ・げんしけん2

木曜日
 ・CLANNAD

金曜日
 ・プリズム・アーク
 ・灼眼のシャナII
 ・ひぐらしのなく頃に解

土曜日
 ・キミキス pure rouge

ネット媒体
 ・こどものじかん

『げんしけん2』『D.C.II』は切り候補。
それらを除いた視聴アニメ全て感想を綴る予定。
まあ決定は1話次第なのだが。




・雑感
 『ef - a tale of memories.』なんかは『CLANNAD』の次に期待している。
 が、ゲームをプレイしてから視聴したい。
 この地域は放送外であるためDVDでも良いでしょう。 

 今期は全体的に萌えアニメが多い。
 春季のメカ物の多さを考慮すれば妥当か。
 『CLANNAD』なんかはかなりの期待作だが、その他の作品が乏しい。
 天地の差が激しすぎる。 ゆえに視聴したいと思える作品がかなり少ない。
[ 2007/09/26 06:37 ] 覚書 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://another0neself.blog114.fc2.com/tb.php/3-084ec501

ナイトウィザードナイトウィザードは、2002年にエンターブレインから出版された日本のテーブルトークRPG。著者は菊池たけし、ファーイースト・アミューズメント・リサーチ|F.E.A.R.。現代を舞台として、影で世界を守る魔法使いたちの活躍を描くライトノベル調のロー・ファン
プロフィール

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


