FC2ブログ

Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/05/27 

Intel、Core 2 Duo E8400/E8500をマイナーアップデート
 ニューマシンは暫く見送りかな。
 7月の価格改定もあるので、8月辺りにE8500で新しいのを。
 数ヶ月はこのセレロンで我慢ということで。




・アニメ雑記

マクロスF 第08話
 ニンジーンはマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」収録です。
 今回は3stとはいかず2stに回されたようで、まあ及第点といった辺り。
 本編は陽性なノリで、シェリルのイメージが破壊されていきましたとさ。
 一方でシリアス要素も欠かさず、ランカの不憫さに心が痛む。
 自分の目標でありながら壁であるシェリルに対して、ランカはどういった思いを抱いているのか。
 双方の対立の構図が巧いこと出来てます。
 ブレラとランカの邂逅。 やっぱりこの二人は肉親説が有力?
 未来人というのも現段階で最も有り得る可能性だし。
 しかし、あのシーンからシェリル転入オチは頂けないなあ。
 今回はギャグを前面に押し過ぎた感が否めない。
 シリアスなシーンはしっかりと区分してもらいたかった。
 次回はミハエルの悲しき過去編。幼なじみらしいクランとの関係も掴めそう。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話
 エリア11では制約が多すぎることを考えると亡命しかないのだろうけど、この発想はなかったわ。
 でも、今回は凝り過ぎていて面白くない節も否定できない。
 谷口作品の魅力である直感的な面白さ、燃える展開が今後も減りそうで怖い。
 まあ個人的には複雑な物語も好きなんだけどさ。
 といいつつも、やることはやってくれるぜ百万のゼロ。
 短時間で着替える百万人だとか、そもそも持ち込みの段階で
 といった突っ込みは野暮だと思える単純さは少なからず残っているので一安心。
 また、伏線もちらほら。
 ルルが咲世子さんに正体を明かしてましたが、何の意図があってのことなんでしょうか。
 単なる甘えとみると、どの方向への引き金となるか気になるところ。
 認めてもらえたことへの安堵を純粋に描きたかっただけかもしれないけど。
 ニーナに関しては間違いなくいらない子。
 いくら素晴らしい発明をしたとしても、私は淡白な反応しかできそうにない。
 後、メインはスザクにギアスが継続していたという点か。
 自らを犠牲に何かを成し遂げることが出来ないみたいな展開は今からでも待ち遠しい。
 専ら良くも悪くもスザクはスザクでいてくれるからキャラとして優れてるんだと思う。
スポンサーサイト
[ 2008/05/27 03:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。