Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/06/04 

・マクロスF OST「娘フロ。」発売
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

 OSTとはいっても歌が大半。
 TVサイズではなく、しっかりフルサイズ収録というのも魅力かな。
 曲のクオリティは言わずもがな。筆舌に尽くしがたいと濁しておきましょう。
 しかし、「What 'bout my star」はどう聞いてもなんたらマスターにしか聞こえません。
 サントラも待ち遠しい。




・アニメ雑記
マクロスF 第09話
 何の脈理もなくミハエル回なわけだけど、他にやることもないので尺に余裕があるのでしょう。
 でも、今回は全体的にチープに感じたなあ。
 ミハエルのトラウマ因が姉という設定は割愛するとして、そのトラウマの深さが余り伝わっていない。
 疑惑→自殺の流れは妙に生臭いので、もう少しフィクション色を強めてもいいんじゃないかな。
 後、アルトの心変わりも今一つ。
 トラウマの設定に根本的な原因があるとはいえ、アルトが普通に脇役に落ち着いていたのは頂けない。
 まあ敢えて幼なじみイベントをメカ対巨人で発生させるセンスなんかには脱帽しちゃうんですけどね。
 ブレラはそれなりに意図的な行動をしていた模様。
 どこぞの指令を受けてバジュラ情報を守秘していた辺り、バックの存在がこれまた気になる。
 次回は過去作品とリンクするようですが、シリーズ見てないと物足りなさそう。



クリスタル ブレイズ 第08話
 ピンナップはなんというのか、ある意味浮いてます。
 なぜかED曲変更。ソフィアが死んで、本気モードに突入したからかな。
 残念ながら感動の欠片も味わえませんでしたが。
 おじいちゃあぁぁぁんッ!と思わず叫んでしまったDCのほうが質は上かも。
 でも、ギャグ視点では中々に。
 ポリリンとみゆきちの対抗なんかは地味に好きだったり。
スポンサーサイト
[ 2008/06/04 04:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
ふむふむ・・・
忍者好きですけどね忍者
女性向とは意外。出版社はスクエニで連載してるのがGファンタジー・・・?知らんな。
でもそういうので女性向け漫画ってのが連載されてるとは..

てきとーに見てみますぞ
[ 2008/06/05 17:29 ] [ 編集 ]
忍者といえばラーメンのあれが定番ですね。
見たことありませんけど。
唯、少しばかり話題になった今のOPは中々に良さげ。

隠の王が女性向けというのはGファンにその傾向がみられるからで。
絵柄もその方向か、という個人的偏見も混じっているのでご了承のほどを。
アニメに精通しないような若年層にも好評だそうな。
[ 2008/06/06 03:26 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど、掲載雑誌の影響か~
全く知らない雑誌だった(´・ω・`)

ラーメンのアレは全巻持ってます!
今のOPは確かいきものがかりが歌ってるって聞いたかな?
ってもいきものがかりあんま好きじゃないし、アニメもう見てないし\(^o^)/

[ 2008/06/07 23:48 ] [ 編集 ]
自分も漫画雑誌実物を目にすることなんて滅多にないんですけど。
雑誌の影響で女性向け路線に走るワケではなく、その路線の作品だからその雑誌というプロセスが正しい。
まあGファンは女性向け、青年向けと言われてるので普通に読めると思いますが。
[ 2008/06/08 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。