FC2ブログ

Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/06/29 

・コンビニ深夜営業について
 空腹だがコンビニやってないからといって、耐え抜く馬鹿はいないと思うけど。
 コンビニ側としては冷蔵付けっぱなしにするくらいなら、営業して稼いだほうが儲かるという話でしょうね。
 なければないで他の当てを探すだろうけど、あればあるで便利なのがコンビニ。
 個人的には通販で用いるコンビニ支払いはよく使わせてもらってたり。




・アニメ雑感

仮面のメイドガイ 第11話
 相変わらずの阿呆なテンション。
 金色のしもべに、金色のキンギョとかまんまだけど異様過ぎる。
 「メイドガイ・金色スプラッシュ・コンクエスト・ミヤツグチ」だとか「メイドガイ・ガン・アクション」だとか
 無駄に長い名称も小山氏の魅惑ボイスに掛かれば違和感なんて感じない不思議。
 至高はコガラシなんだけど、皆が皆ずれている節があるから楽しいんだよね。
 次回最終回ということで、忘れ欠けていた財産界隈の話に回帰?
 OPに登場したコガラシと対をなすであろうメイドチック?が登場してお別れ回なのか。
 はたまた死闘の末、新技披露でまだまだ俺の奉仕はこれからだ!的なオチか。



図書館戦争 第10話
 というワケで陰湿なイジメ問題。
 三つ編み眼鏡だとかそばかすだとか、典型的な弱者ですよね。
 それで図書隊やってるのも違和感あるワケだけど、却って同情心が強くなったり。
 今回は両親の問題も解決されてましたが、案外構成のほうはしっかりしているのかも。
 両親のネックを払拭するのが目的であって、次回の戦闘はついでに盛り上げよう程度の理由だろうし。
 ただ、ついでだからといって手を抜くのは御免蒙りたい。



図書館戦争 第11話
 前言撤回。これが両親との和解の延長線だとは思えません。
 少々良化隊の凶暴化演出が過剰な気もしましたが、良い効果にはなっていたんじゃないかな。
 そんな良化隊の中にも…といったお約束も悪い気はしない。
 しかし、玄田さんの格好良さは毎度のことながら素晴らしい。
 あのがたいに合ったというのか、デザインと行動が相乗効果を生んでいるようにも思えます。
 一方の堂上教官は……メンタル面で強いんですよね。



BLASSREITER 第10話
 OP前奏部の映像チェンジは時期的にこれといった理由がないから、
 チープ過ぎるというバッシングの対処と考えたほうがよさそう。
 今回は物語始動のための準備回なんだろうけど、全て隊長のハッスル振りに持っていかれました。
 あの腰使いに対して無反応とかベアトリスは人間じゃありませんね。
 一方で軽い解説なんかもしてくれてますが、やはりニトロ色が強い。
 今回、虚淵氏が脚本担当しているのも小林さんがこういった用語を巧く扱えないからかな。
 局長はエレアの存在を把握していたようで。
 やっぱり上層部に裏ボスが潜んでいるのだろうか。
 そうするとラスボスポジションのザーギン様は泳がされてるだけの実験台?
 何かと行動範囲の広いベアトリスが称えている辺り、そう酷い扱いにも思えないけど。



BLASSREITER 第11話
 どうやらザーギンは泳がされていたワケではないらしい。
 組織規模で考えるに、ヴィクターと対立する関係のようだ。
 でも、最終的にザーギンの相手をするのはジョセフだろうから、
 ヴィクターがどういったポジションで活躍するのかは分からず。
 ウォルフ隊長がついに壊れてしまい、XATピンチ。
 流行り病はデモニアック化の兆候として、アルに関しては確実に死亡フラグですよね。
 まあどうやって感染させたか分からないので、ハッキリとしたことは言えないんだけど、
 アルがデモニアック化後も正義の味方なんて役的に考えられなくて。
 レーネに関しても前回からフラグ立っちゃってるのでここ数話の内でおさらばか。
 次回、総集編らしいので12話からはOPチェンジの予感。



ブラナビ
 まあ普通に総集編。
 先取り情報としては、アマンダがパラディンに乗るということ。
 総集編の安っぽさはあれとして、どうせならジョイまっくすも阿呆なことやってくれれば面白いものを。
 まあこんなことで変にリスク負うほうが馬鹿でしょうけど。
 何はともあれ、香奈ちゃん可愛すぎです。
スポンサーサイト
[ 2008/06/29 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。