FC2ブログ

Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/08/08 

アニメ版「CHAOS;HEAD」公式サイトリアルブート
 一昔前のエロアニメというのが第一印象。
 身体のラインやディソードはいい線いってるんだけど、肝心の表情は難しいようで。
 公式サイトオープンの遅さも含め、スタッフの意気込みを表しているような。
 ゲームは個人的にかなり楽しめたけど、これは期待できそうにない。
 他社丸投げは確実だろうし、色々と残念です。
 エンディングもゆいにゃんが無難なところだろうに、わざわざブラチューネタを噛まさなくても……。
 まあ今から文句を垂れ流していても仕方がないので、秋まで待機。



・アニメ雑感
 そろそろ夏期アニメにも手をつけなくては。



ソウルイーター 第14話
 なんという成績OP、ED。監督点数低くてワロタ。
 というか、本編だけでなくリアルにキリンな伊藤さんクオリティ高すぎ。
 4クールなんて膨大な尺の中、たまにはこういったネタも良いのかもね。
 本編はさして面白くないんだけど、現実とのリンクは気に入った。



ソウルイーター 第15話
 放送事故かと思いましたよ。
 全体的に手抜き感溢れるなあ。
 まあ見せ場はしっかりやってくれてるので、文句はありませんが。
 キャラの表情は相変わらず、格好、レイアウトも面白かった。
 本編に関しては敢えて触れず。



ソウルイーター 第16話
 噛ませ犬ポジションからは離れられないシド先生。
 ゾンビの死後は如何に。いや、そもそも死なないのか?
 次回はエクスカリバー再登場。
 メデューサの陰謀を偶然にも阻止してしまうなんてのが関の山かな。
 ここで何も脈理もなく過去回想なんて無粋なマネはしないでしょうし。



ソウルイーター 第17話
 エクスカリバーは何の脈理もなく絡んでくるのね。
 まさか二度ネタをやるとは思わなかった。
 エクスカリバーが本筋に絡むときは、はたしてやってくるのか。



隠の王 第12話
 今回のオチはないわ。締りが悪いよなあ。
 全体的にメリハリのない中途な作品。
 割り切ればまあ面白いと思えるんだろうけど、今一つ足りない。
 以後、気が向いた時だけ感想を綴るようにします。



隠の王 第13話
 これは一話間隔で面白くなるのか。
 純粋に白髪の子とこやまさんに惹かれただけかもしれませんが。
 今回はそれなりにメリハリがついてて良さげ。
 相対評価では不足が否めませんが。
 後、もう一つ苦言を呈すると雷鳴の動作が演技っぽくて面白くない。
 雷鳴のことを疑う要素なんてのは、もっとそこはかとなく敷けば良いと思うんですが。
 全体的に易し過ぎるので、もう少し影の掛かった部分を作ったほうが宜しいかと。



隠の王 第15話
 黒岡野なんて苗字だと"クロオカのしじま"と聞こえて仕方が無い。
 本編は相変わらず中途半端というか、一つ余分なんですよね。
 相澤が救出に来たときも、わざわざ脱出に四苦八苦している必要がない。
 すばるの抵抗に対するアクションも外部からではなく、学院長の言葉で自発的に看取ってこそ感動できるものを。
 次回は定番の不死設定について。



隠の王 第16話
 EDチェンジしましたが、今回の導入は良かったなあ。
 前回よりはこの作品とマッチしているように思える。
 まあそれも宵風がだんだん丸くなってきているからなんだろうけど。
 ただ、キャラ設定が崩れているように感じているのは脚本の力不足か。
 不老不死の相方はしじまで間違いないが、彼女の出番が今後もあるか不安なところ。



隠の王 第17話
 ツインテールキャラのロングverはもはや必須といっても過言ではないと。
 そのためかどうかはさておき、今回は全体的に作画の安定度が高め。
 相変わらず違和感のある動きは否めないワケですが、今更突っ込むのも無粋か。
 しかし、重要なこととはいえ雲平先生の耳を強調し過ぎているのは却って鬱陶しい。
 どうやらこの作品は伏線の扱いに慣れていないようだ。
スポンサーサイト
[ 2008/08/08 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。