FC2ブログ

Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/10/15 

アニメ感想

機動戦士ガンダム00 2nd 第01話
 結局、地球連邦結成までの流れはなしでしたか。
 この点は、各国をじっくり描いてきただけあって残念極まりない。
 導入は相変わらず硬く進める。変に媚び売ってなくて好感持てますね。
 一方で売り上げは芳しくないようですが。
 それはさておき、後は散乱した物語をどう収束していくか。
 戦争根絶なんて理想を掲げるCBが何を成し遂げるのか。
 機体性能もリーズナブルな値を示してほしいところ。


鉄のラインバレル 第01話
 予想通りに厨二アニメ。
 負け犬の遠吠えのように力を誇示したがる主人公ってのは嫌いなんだけど、この厨二思想だけは嫌いになれない。
 この先、自分の信念に準じる主人公に成長してくれればもう完璧です。
 本編は解説が少ないのであまり興味が持てず。
 単純なら単純なりに熱く、複雑なら綿密に作って欲しいけど、個人的には前者がいいかな。
 侮れないスタッフばかりなので、そこそこの面白さは期待したい。


CHAOS;HEAD 第01話
 これは悪い意味で予想が当たりそう。
 視聴前に述べたような不安要素はほぼ確定でしょうね。
 そもそも、アニメというメディアでは原作にある魅力が活かせませんし。
 原作支持者としては、アニメとしてのカオス;ヘッドを楽しむしかないようだ。
 OPで露骨に諏訪を怪しくしている辺り、タクとともに恐怖を味わうことはできそうにない。
 タクの心情が表現できないからだろうけど、「その目だれの目」というキーワードの挿入が不自然。
 また、妄想トリガーの発動も曖昧で伏線としては有効利用してくれないみたい。
 もっとあからさまな記号を使ってほしいところだが、これは妄想頻度向上に期待か。
 台詞回しも原作の特徴が欠片もなく、繰り返すようですが以後はアニメとして見ていきます。
 因みに作中で出てくるURLは無駄に存在していたりします。


かんなぎ 第01話
 監督も言ってるように、"普通"を至極丁寧に作りこまれている作品。
 まあ初回という理由もあるんだろうけど、予想以上に大人しかったですね。
 コアなファンは何があろうと視聴するので、窓口を広げる算段なのかもしれませんね。
 太股のピックアップもしっかりされていて、お色気要素とまではいかなくとも、チラリズムを巧く多用してくれそう。
 後は、間の取り方が相変わらず良いなあ。
 これをギャグ方面でも活かしてくれると更に良し。
 ただ、文句を付けるとすると戸松さんか。
 本編に関してはまだ慣れてないと言い聞かせるとして、せっかく小物語風なOPにしているのに戸松遥で歌っちゃってるのは遺憾だな。
 映像と歌の完成した時期にも問題があるんだろうけど、そこが唯一の心残り。
 それ以外は十分に満足できる質でした。
 山本寛監督の復帰作として、注目していきたい。


ONE OUTS 第01話
 野球そのものには興味がないんだけど、カイジに似た匂いを嗅ぎ付けて。
 現段階では、次回に対する興味が湧くぐらいで内容に関しては倫理的にアウト。
 賭け事らしい面白さはあるので、後は物語をどう進展させていくかが問題か。


 まだ、ef見てませんが今期はやたら萌え系アニメが多い気がする。
 最近は倦怠期なので切ってますが、どれもそこそこの質は保証されてるんじゃないかな。
 本命はガンダモー。
スポンサーサイト
[ 2008/10/15 03:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。