FC2ブログ

Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/10/22 

USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定!
 予約開始したけど、うーん……。
 これならPSPを活用したほうがいいような(持ってないけど)。
 面白いけど、値段と性能次第かな。


呟き
 流行に一歩遅れて、安全運転。


エロゲー規制の請願
 これは色々と方向性を間違えているような。
 行き過ぎている点は規制されても仕方がないと思っている。
 しかし、そんなことは些末な問題で。
 中央集権国家に……なんてことは自明ですからね。
 それよりも大事な問題なんて幾らでもあるだろうと。
 こんなニッチな業界の規制に取り組むよりも、優先すべきことがあるだろうと。
 最近の日本は迷走している気がするなあ。


アニメ感想

機動戦士ガンダム00 2nd 第02話
 ダブルオーの粒子生産量は二乗の数値を叩き出す!!
 なんていうか、無敵です。
 まあ相手も擬似太陽炉持ってるし、量で攻めてくるだろうから五分五分になるんでしょうけど。
 個人的にCBが正義の味方になっているのが気に食わなかったり。
 刹那の台詞もそうですが、最後まで罪を貫き通すみたいな発言がほしかった。
 といっても、これは単なる欲で。
 CBを考えれば、時代の変革と共にその存在意義が変遷するのは至極当然のこと。
 ただ、戦争根絶を掲げるCBが何を成し遂げるのかが問題かな。
 連邦軍を打ちのめして終わりなんて、この作品的に有り得ないし、リアリティーのある作品として期待したい。


機動戦士ガンダム00 2nd 第03話
 多少の違和感は拭い切れないけど、期待には応えてくれる。
 何といっても一話ごとの情報量の多さがやっぱり魅力的で。
 突込みどころはあっても、しっかりと構成された作品になってくれそう。
 刹那に関しては相変わらず一人物語りを破綻させる係。
 ただ、マリナがあそこに収容されていた目的がよく分からない。
 CBを誘き出すためならアレルヤで十分だし、刹那に何らかの影響を与えるファクターとして連れ去らせたのならリボンズ強すぎる。
 ロックオンに関しては、良い具合に兄と差別化されていて地味に評価したいところ。
 カタロンの手蔓としてではなく、ロックオンとしての成長が今後の見所か。
 3つの連合国家が地球連邦に統合されたことから、必然的にマイスターたちの話が主眼となってくるだろうが、1期の魅力であったリアリティーという点も忘れないでほしいかな。
スポンサーサイト
[ 2008/10/22 03:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。