Another oneself

日 記 ・ 雑 記
諸般

・07.09/26 open (更新頻度不確定)

<web拍手>

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 2008/12/17 

『クロノ・クロス』
 個人的には傑作として認めたい作品。
 正直、トリガーメンバーが不遇過ぎて泣きたくなってくるんだけど、敢えてその路線で進めたこと自体凄い。
 シナリオそのものに不満はないかな。
 ゼノギアスほどの壮大さはないにせよ、理解しやすい内容になっていて好感触。
 ただ、パーティメンバーの多さは正直に無駄だと言いたい。
 大筋としては纏まっているんだけど、こうホイホイ仲間が増えるような作品ではないと思う。
 やはり、ここは路線変更せずにジャキを登場させるべきだろうと。
 ラスボス討伐メンバーもジャキ固定だったら、感動も大きかったというもの。
 この点だけは譲れませんが、やはり話のあらましとしては大きく評価したい。
 また、楽曲の多さも魅力。前作で物足りなさを覚えたのかゼノギアスの倍はあります。
 光田氏の音楽は相変わらず美麗で良いですね。
 ジャキ云々踏まえても良い作品であることに変わりはないので、トリガークリア後にプレイしてほしい作品です。


呟き
 2週間超のブランク。
 FC2も色々と機能追加されてたり。
 コメントの返信が地味に楽になっていて、嬉しかったり。
 最近は鯖の調子が悪いなんてこともあまりない気がする。


植田佳奈騒動
 今更な気がしないでもありませんが、あのラジオは酷い。
 声優の本音が聞けるといった意味で、多少はっちゃけてるのは微笑ましいんですよ。
 しかし、あの発言は聞いていて気持ちが良くない。
 本人も自重しなかった点は悪い。悪いが、あれを流したスタッフの気がしれない。
 もっと巧く編集して、イメージ悪化を防ぐのがスタッフの仕事だろうと。
 本人も馬鹿なのは自明ですが、我々を欺くためにスタッフには頑張ってほしい。
[ 2008/12/17 03:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

如月

Author:如月
[住処] 中部地方
[性別] ♂

[仕様] アニメ≧ゲーム>ラノベ

----------------------------
+リンクフリー
+相互リンク承諾
+感想記事は自己満足

タブメニュー
ブログ内検索


